簡単フレンチトースト♪

c0365893_1774919.jpg

日曜日の朝はパンケーキ♪が我が家の定番なのですが、最近はフレンチトーストがブーム001.gif

うちの息子くんは、あまりパンケーキを食べたがらなくなってきて(飽きてきた?)、だけどパパはパンケーキのような朝ごはんが休日は食べたいらしく…025.gif


どうしたものかな〜と考えていたら、そうだ!フレンチトーストがあるじゃない!とひらめきました049.gif


フレンチトーストは、以前は料理本の通りに、前日の夜からソースを作り浸していたのですが、今はソースを作ってから5分浸しておくだけでいい方法を知りました003.gif

それは、マチのある大きいサイズのジップロックで浸して作ること♪
マチがあって安定しているから、袋の中で卵をといてお砂糖と牛乳を加え、泡立て器でよく混ぜる所まで一度にできちゃいます053.gif
そこに、半分に切った食パン3枚分は、余裕で入ります。

後はキッチリ閉じて上下左右に優しくフリフリ…006.gif
ジップロック袋を左右に倒してそれぞれ2分位寝かせます。

それからフライパンで焼くと、中はしっかりソースが染み込みジューシー、外はパリッと香ばしく焼きあがります001.gif

息子くんもパパも、すごく好評で食べてくれました053.gif

フレンチトーストを今まで前日から仕込んでいた方は、ぜひお試しくださいませ016.gif

[PR]
by palmarosa5 | 2015-04-12 16:42 | 料理
<< 朝採り♪ たけのこ御飯 アロマテラピーで、感染症予防 >>