GWは久しぶりのディズニーシーへ No.1 〜向かうまでの道のり〜

名古屋に引っ越してきてから、1回もディズニーへ遊びに行っていない我が家…(T^T)


私はもともと千葉県出身なので、名古屋から千葉県のディズニーまで遊びに行くと言うことがどうしても遠く感じてしまい、あえてここから出向く事もないな、帰省した時に行こうと思って早数年…(^^;;

でもいつも帰省した時には、実家の親戚の集まりや用事があったり、時間を作って待っていてくれる息子くんや私のお友達と一緒に遊びに行く事が多いので、結局なかなかディズニーへ行く機会がなかったのです。


それに、行く機会がなかった一番の理由は、パパが人混みがキライな事!

いや、正確に言えば、子連れでの人混みが苦手らしいのです(^^;;

だから、いつも家族で遊びに行くのは山や海のアウトドア。
息子くんもアウトドアが大好きだし、私もアウトドアの楽しさに目覚めたので、それはそれですごく楽しいんですけどね(^o^)


でも、息子くんも大きくなってきて、家族でディズニーに出かけて無邪気に遊ぶのは、今だけかもしれないよ!高学年以上になると恥ずかしがって付いてこなくなるかもよ⁉︎と、パパに事あるごとに話して説得(洗脳?)成功♪ (^人^)

息子くんも、「やったー!ぼくんちもやっとディズニーに行けるんだね!」と無邪気に喜んでくれました。
前回行ったのは、キミが幼稚園の年中さんだったものね…
なかなか連れて行ってあげられてなくて、ごめんね(T^T)

今回は私と息子くんがダッフィーに会いたいのと、シーのアトラクションに乗りたいパパとで、シーに行く事に、全員一致で決まり♪

そういう訳で、我が家もようやくディズニーへ向かう事になったのでした^_^

〜No.2へ続きます〜

[PR]
by palmarosa5 | 2015-05-08 08:15 | 家族生活
<< GWは久しぶりのディズニーシー... チーズケーキにチョコで模様を描こう♪ >>