困った時の、おにぎらず(^^)

昨日、いつもお弁当を持っていくパパが、
「今日は新幹線での移動があってゆっくり昼食べる時間もないし、荷物も多くて鞄に弁当箱が入らないから、弁当はいらない。」
というので、わかったよ〜と返事をすると、
「あー、でも弁当買ってる時間もないんだよなぁ…」と、ブツブツ言っているのが聞こえ…。


そこで、kumama47さんのブログで紹介されていた「おにぎらず」を思い出しました!

色々な具材をたくさんいれて、握らずに作るおにぎらず、最近話題になっていますが、いちども作ったことがなかったのです。

kumamaさんのブログのおにぎらずがとても美味しそうで、一度作ってみたい気持ちがちょうど高まっていたところだったので、早速作ってみました(*^^*)

c0365893_08234304.jpg


ご飯の量がちょっと多くて、包むのがギリギリだったけど、すごく簡単にできちゃいますねぇ♪
握る作業がないのは、思ったより時短になるんですね。

有り合わせの材料でも、なんとか形になりました(^^;

これなら、具だくさんでおかずもしっかり食べられることになるし、ただのおにぎりを持たすより栄養バランス的にも良いですね♪


お昼に、いつもは一々メールをしないパパが、「おにぎらず、サッと食べられるし、具だくさんで食べ応えがあっておいしかったよ」とわざわざメールしてくれてました。
気にいってもらえたみたいなら、よかったよかった。


休日の朝やお昼ご飯にも、よさそうですね♪
おにぎらず、ちょっとハマっちゃいそうです(*^^*)

[PR]
by palmarosa5 | 2015-05-13 07:58 | 料理
<< 黄砂やPM2.5が飛ぶ時期のア... GWは久しぶりのディズニーシー... >>