朝のデトックスタイムになってるといいな。

一昨年位に流行った糖質制限ダイエット、その簡易版を昨年から私もチャレンジしてみました。

それは、三食のうち一食の炭水化物を取らないようにしてみるという簡単分かりやすい糖質制限。
私は、朝ごはんの炭水化物摂取を止めてみる事にしました。

なぜ朝にしたかというと、朝からお昼までの午前中は、身体に取っては排泄の時間帯なので、消化に時間がかかる腹持ちの良い炭水化物を食べない方が良いと、アーユルヴェーダの勉強をしている方に聞いた事があったからです。
白い炊き立てご飯が、何よりも大好きな私にとって、そんなことできるかなぁと不安だったのですが…やってみる事にしました。


私は、まずよく沸かしたお白湯をゆっくり飲んだ後に、家族みんなで飲むフルーツスムージーを作ります。
使う果物は、できるだけ今が旬のものを選びます。

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この日の材料は
・バナナ
・イチゴ
・ブルーベリー
・ヨーグルト
・牛乳少々
・余っていた生クリーム少々
・ミント

その後、私は温かいスープを飲み、最後にホットティーにココナッツオイルを入れたものを飲んで朝食タイム終了です。


仕事がない日は、家族を送り出した後にアロマディフューザーで芳香浴しながらピラティスをして、頭をスッキリさせて家事に取り掛かります。
意外にお腹もあまり空かず、お昼まで大丈夫なのです。
昼食と夕食は今まで通り普通に食べます。

それを何ヶ月か続けていたら、午前中すごく体が軽くなって動く事ができ、しかも嬉しいことに3キロ近く痩せる事ができました♪


パパと息子くんは、しっかり朝ごはんを食べているのですが、育ち盛りの子供と基礎代謝が高くカロリー消費の多い男性と一緒になって、私まで朝からモリモリ食べる必要はもうなかったんだな〜と思いました(^^;;

ただ、朝ごはんの量が少ないとお通じが出にくいなぁと、それだけが難点だったのですが、朝、紅茶にココナッツオイルを入れるようになってから、全然問題無くなりました!

ココナッツオイル、色々な健康に良い効果がありますけど、便秘に悩まれている方にぜひ試してもらいたいです!
デトックス効果、かなりありそうな気がします♪

私は、絶対朝は炭水化物を取らないというわけではなく、日曜日の朝や体調によって今日はどうしてもご飯が食べたい!という時は、ストレスが溜まると良くないし〜と、我慢せず食べています。

そんないい加減なやり方ですが、体重が戻る事は無いので、私には合ってるみたいです(^^)


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日曜日の朝は、こんな高カロリーなパンケーキにしちゃっても、平気なんです(*^^*)
週一位なら、ガッツリ朝ごはんでも問題ないみたいです。


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by palmarosa5 | 2015-05-25 22:36 | 家族生活
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