運動会予備日弁当

今朝は朝から雨が降っているおかげで、涼しい一日になりそうで、ホッとしています。
でも、こういう気温の変化で家族も体調崩しやすくなるので、気をつけなきゃ。

昨日は本当に身体中がだるくグッタリして、少し頭痛もあり、一日お布団にくるまっていたい!という気持ちになったのですが、午前中に芳香浴のアロマテラピーをし、なんとか最低限の家事をやっつけておきました(^^;;
主婦の仕事は、これは後回しで明日やろうという仕事ではないから、辛い時もありますよね…。


さて、今日は小学校の運動会予備日ということで、お弁当を持たせる日でした。

先日の運動会のお弁当の写真が撮れなくて、ちょっと残念だったので、今日はごくごく普通のお弁当なのですが代わりに撮っておきました(^^;;

昨日の夕食に取り置いておいたグラタンを、今朝粉チーズやオリーブオイルをふりかけ、オーブンへ。
c0365893_10040884.jpg

息子くんはグラタンが大好きなので、お弁当に
入れるとすごく喜ぶのが嬉しくて。
子供のストレートな感情表現って、本当に励みになります(*^^*)
c0365893_14104859.jpg



先日のパパのお弁当は、大阪へ出張で新幹線移動だったので、リクエストのおにぎらず。

c0365893_08265407.jpg

具材は、青椒肉糸とロメインレタスにマヨネーズ少々。
作り置きして冷凍保存していた青椒肉糸ですが、さっぱりしたロメインレタスとの相性が良かったみたいで、美味しかったとのことでした。

夫は、お米とオカズを同時に食べられてお弁当箱を持つ必要がない、手軽なこのおにぎらずが気に入ったようで。
男の人は、一気に食べられる丼ものが好きという話を聞いたことがあるのですが、そういう感覚に近い食べ物なんですかね〜。

おにぎらずにした日は、お昼に滅多にしないお礼のメールをしてくれたり、お土産を買ってきてくれたり(*^^*)

私も、おにぎらずは作っていて楽しいし、なにより簡単で楽だし、お弁当箱も洗わずに済むし。
そんな感じなのに、お礼メールもらったり、時にはお土産もくれるので、まさに「エビタイ」なのです( ^ω^ ) シメシメ(笑)


[PR]
by palmarosa5 | 2015-06-03 07:58 | 料理
<< 名古屋 ランチ探しの旅 今朝のフルーツスムージーとココ... >>