休日のおうちランチ

東海地方でも、週明けから梅雨入りしそうで、たぶん、今日が梅雨入り前の爽やかさを感じる最後の日になりそう。


休日の午前中は、パパと息子くんはサッカーとバスケで思い切り汗を流してくるので、お昼は何がいい?と聞くと、いつも「暑いから、そうめん〜、冷たい蕎麦〜、冷やし中華のどれか!」と麺類ばかりリクエストされます(^^;

いつも冷たい麺類ばかりじゃ、夏が来る前に夏バテしてしまう!と、今日はお気に入りのオーガニックカフェのランチプレートをイメージして作ってみました。

c0365893_16063933.jpg


昨日の夕飯に作った、インゲンと人参の肉巻きを取り置いておいてよかった♪
作ったものを全部並べると、すぐなくなっちゃうんですよね〜(^^;;
後は、卵焼きと、ピーマンとお揚げの甘辛煮炒めを作って…完成♪


「えー!素麺じゃないの〜⁉︎(´Д` )」と言っていた二人も、プレートランチにすると、感じが変わって食欲が出るみたい(^^)
モリモリ食べて、ご飯もお代わりしてくれました♪
ヨカッタヨカッタ(^^)


こちらが、今回イメージさせてもらったカフェのランチ。
c0365893_16203325.jpg

使用しているお塩や、天然甘味料などの調味料まで、有機や無添加の物を使われていて、すごく美味しいのです。


今朝のフルーツスムージー
c0365893_16513646.jpg

今日は、バナナとヨーグルトとメープルシロップだけのシンプルなもの。
でも、美味しい〜♪
息子くんは、これが一番好きみたいです。
酸味が全然ないから、子供は好きなんでしょうね(^^)


今日が梅雨入り前の最後のお出かけ日和かも…と思っていたのですが、お昼過ぎから気圧の変化による頭痛が始まってしまい、結局家にずっといました。
今、フランキンセンスとベルガモットのアロマで、だいぶマシにはなってきているのですが…。
なんとか薬を飲まずに治ってくれたらいいなぁ(^^;

さぁ、もう少ししたら、夕飯作り頑張らねば!
早く治っておくれ〜☆

[PR]
by palmarosa5 | 2015-06-07 15:51 | 料理
<< ベランダ菜園、始めました。 名古屋 ランチ探しの旅 >>