人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを持つ日々

週末は、ベーグル祭りでした(笑)
実は、先日のベーグル教室で作ったベーグルを、なんと9個も持ち帰ることができたのです!なんてお得♪


感謝の気持ちを持つ日々_c0365893_09461771.jpg
・プレーンベーグル
クリームチーズとツナのディップにロメインレタスを挟んだサンドにしました。

・オレンジピールとホワイトチョコレートのベーグル
・ブルーベリーのベーグル


感謝の気持ちを持つ日々_c0365893_09501440.jpg
・フレンチトーストに、クルミのベーグルを添えて


息子くんもパパも、国産小麦のベーグルをとても気に入ってくれた様ですが、ただ息子くんは、くるみ入りのベーグルは全粒粉も入っていて少しボソボソした感じになるのと、クルミが苦くてやだ〜と残されてしまいました…
ちょっと大人向けの味だったかな(^^;;

いくつかは冷凍保存しないといけないかなと思っていたのですが、あっという間にいつのまにかみんなのお腹の中へ消えていきました(笑)
美味しかった〜(*^^*)



ここの土地に引っ越して来た時、全く知らない土地なので、周りとの交流を深めてこの地域をよく知りたいという気持ちから、時間を見つけて少しずつ自分の興味のあることにチャレンジしてきました。

アロマテラピー検定の資格勉強したり、子供の教育コーチングのための心理学講座に参加したり、ピラティスのインストラクターコースを受けられる講座を修了したり…。

感謝の気持ちを持つ日々_c0365893_10034256.jpg
今年も、アロマテラピーの精油の化学の基礎講座に行っててみたり、去年修了したピラティスのトレーニングコースを忘れないためにも、ピラティスレッスンを続けるようにして、素敵な出会いも広げることができました。
そう、もちろん、このブログも!!


秋からは、大学事務の仕事が忙しくなるので、こういった興味のある講座に新しく出席するのはなかなか難しくなりそうだけど、また、来年の春まで我慢です(^^)

こうやって文字にして書き起こしていると、私が色々とチャレンジできるのも、周りの家族が元気で楽しく過ごしてくれているおかげなんだな〜と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

過去に、理不尽な事をされて許せずにいる事や、あの時こういう選択をしていればと後悔している思いに囚われて、なかなかそのことから抜け出せずにイライラしてしまう事があったのですが、今、家族が笑い合って過ごせる環境にいる事ができていかに自分が恵まれているのか、振り返って文章にする事でもう一度再確認できて、うわべだけでなく心から落ちつくことができるようになりました。

毎日をがんばって素敵に過ごされている、他のたくさんのブロガーさん達の記事を読ませていただいて、すごく励みになったり、クスっと笑ってしまうような楽しいコメントやまた勇気をもらえる素敵なコメントをいただいて、とても癒されてパワーをいただいています。

このブログは、私にとって、心の清涼飲料水みたいな存在なのです。
これからも、大切にしていきたいな(*^^*)

by palmarosa5 | 2015-06-29 09:42 | 感謝の気持ち
<< ブログ名を少し変更します。 国産小麦のベーグル作り教室 >>