Rainbow DRIVE_INのパンケーキと、梅雨時のアロマでエアフレッシュ♪

シトシト雨が降ったり止んだりと、梅雨本番の天気が続く今日この頃。

週末は、せめて爽やかな南国気分だけでも味わいたいと思い、ディフューザーで芳香浴をして、朝からリフレッシュします。

・ジャスミンAbs. 1滴
・グレープフルーツ 2滴
・ペパーミント 1滴

ジャスミンは、ハワイ名でピカケと呼ばれます。ピカケと言うとハワイ独特の花と思われがちですが、ジャスミンの事だったんですね〜。
レイの花材としても、代表的な花ですね。

ジャスミンは、華やかで濃厚なので、リビングなど広い場所でも一滴で十分だと思います。
後は、梅雨時のカビなどの殺菌・消毒・抗真菌効果を狙い、ペパーミントとグレープフルーツを合わせます。

より抗菌効果を高めたい時は、グレープフルーツよりレモンを合わせた方が良いと思いますが、私は南国気分を味わいたい時は、シトラスの楽園という意味の学名を持つ、グレープフルーツを合わせることが好きです。



朝食は、ハワイのレインボードライブインのパンケーキ粉で作り、タヒチ産ストレートパイナップルジュースと一緒に。

c0365893_08320152.jpg

c0365893_13322096.jpg

ハワイで食べるパンケーキ、どうしてあんなに美味しいのでしょうね(*^^*)

このパンケーキ粉のレインボードライブインには行ったことはないのですが、大好きなブーツインキモズのお店の、フワフワなパンケーキ生地を思い出させてくれる、美味しいパンケーキを焼く事ができました♪



c0365893_13391580.jpg

我が家のお気に入りのカレンダーに、レインボードライブインが(^^)


c0365893_13404167.jpg

同じくカレンダーの、大好きなラニカイビーチ♪
あ〜〜今すぐこのビーチに飛んで行きたい〜(笑)


[PR]
by palmarosa5 | 2015-07-06 00:15 | アロマ
<< 梅雨時の除菌アロマと、エッグス... ヘルシーに!鶏挽き肉のシュウマイ >>