ほうれん草とバナナで滑らか豆乳スムージー

グリーンスムージーの次は、豆乳スムージー⁉︎なんて言われたりしてるようですが…
美味しそうな豆乳をみつけたので、豆乳スムージーを作ってみる事にしました♪


c0365893_08580128.jpg


・豆乳
・冷凍バナナ
・ほうれん草(さっと湯通しして冷凍)
・メープルシロップ少々
・レモン果汁少々


c0365893_09494812.jpg
今回使用した豆乳です。濃くてクセもなく美味しかったです。
パッケージのお豆が、かわいい〜♪


グリーンスムージーには、豆乳や乳製品などは入れない決まりがあるそうですが、普段、お豆腐の白あえにほうれん草を入れるのが大好きな私は、この組み合わせでどうしてもスムージーを作ってみたかったのです(^^)
それに、豆乳のタンパク質が野菜のビタミン類の吸収を阻害するから一緒に摂取は絶対NGという説は、どうやら曲解されている部分もあるみたいで、一緒に摂取してもデメリットはほとんどないらしいです。
もしそうだったら、普段の野菜料理は野菜の丸かじり以外、ほぼ栄養素が取れていない事になってしまいますものね。


さてお味は…
c0365893_09312510.jpg

美味しい〜(≧∇≦)
冷凍バナナと豆乳がすごく滑らかで、ソフトクリームのような食感になっていたので、驚きました♪
ほうれん草の青臭さもレモンの爽やかな香りで、全然気になりません。

息子くんもパパも、「すごく美味しい!でもこの緑のツブツブは何?」と、全然分からなかったようでした(^^)

こちら名古屋では、朝から湿度が高くて日差しも厳しい暑さになっていて、食欲もあまり出ない感じだったのですが、このスムージーは朝からスッと飲む事ができました。
これからの暑さ厳しい季節に、滑らかスムージー、オススメです♪



[PR]
by palmarosa5 | 2015-07-13 00:11 | 料理
<< 今日は終業式…いよいよ長〜い夏... ベランダ菜園の収穫♪とガパオライス >>