真夏のカキ氷

今日は、息子くんの読書感想文講座というものを受講しに行ってきました。

私の子供の頃は、作文はけっこう好きな科目だったのですが、読書感想文は苦手で。
読書は大好きだったのですが、自分が経験した出来事ではないフィクションの世界の感想を書くという事が、どう書けばいいか分からず、受け入れられなかったのです(^^;;
先生からの具体的な指導もなく、なんとな〜く毎年書いていたので、息子くんに今までなかなかいいアドバイスもできずf^_^;

何かいい方法がないかな〜と思っていた時に、この講座を受講できる事が分かり、物は試しで行ってきたのですが、色々良い発想の転換のヒントを教えていただき、息子くんも「感想文、今日帰ってからすぐ書いてみる!」と、ヤル気になってくれたので、良かったです(*^^*)



講座終了後に、教室からすぐ近くの有名なカキ氷が食べられるお店に立ち寄りました♪

以前、大好きなブログのkumamaさんに教えて頂いたお店です♪

やっぱり行列ができていましたが、となりのお店にちょっとかかる位しか並んでないから、並んでみようか〜と待っていたら、結局40分位待ちました(^^;


やっと私達の番が!
さぁ、お待ちかねの♪

c0365893_23333355.jpg
息子くんは巨峰♪


c0365893_23425720.jpg
私は、ゴールドキウイ♪


シロップは、生の果物を使って一杯一杯作られているので、自然な甘さが本当に美味しかったです!
上に乗っている果物も、完熟で美味しい〜♡

カキ氷の中に、バニラアイスが入っていて二度美味しいのですが、息子くんと交換している間に、バニラアイスの部分をほとんど全部食べられてしまい∑(゚Д゚)
相手の食べ物を、何も聞かずに勝手にそういう事するのは、自分の事しか考えてないからなんだよ?なんでちゃんと断りを入れないの?と、ついつい言い聞かせる口調に力が入ってしまいました…(ー ー;)

だって…私もバニラアイスと一緒に食べるのをすごく楽しみに残してたんです…大人気ないですね〜(^^;;

でもまぁ、子供ならついつい食べたくなってしまう気持ちが分かる位、美味しかったです(*^^*)


c0365893_23355734.jpg

お店は、普通の街のフルーツ屋さんで、特にカキ氷を大きく宣伝している訳ではないので、kumamaさんに教えて頂かなければ、何の行列?と通り過ぎていたと思います。
おかげで美味しいカキ氷を食べる事ができました♪
kumamaさん、ありがとう〜(≧∇≦)

[PR]
by palmarosa5 | 2015-08-01 14:37 | グルメ
<< 夏のお出掛け〜ANAクラウンプ... 夏のお出掛け〜名古屋市科学館と... >>