メロンであれこれ No.1

頂きもののメロン達で、あれこれ作ってみました。

c0365893_16474164.jpg

朝のスムージーには、もちろん(^^)
これはメロンと豆乳のスムージー。


c0365893_16553101.jpg

この毎日続く猛暑の中、一番作ったのは、
メロンとバナナとお豆腐のヘルシーアイス♪

・冷凍メロン 1/4個
・冷凍バナナ 1本
・お豆腐 100g
・生クリーム 100g
・三温糖 大さじ1
・レモン果汁

お豆腐の豆臭さを消すために、レモン果汁は大さじ2入れました。

フードプロセッサーにかけた後、保存容器に入れて、一時間ほど冷やせばできあがり(^^)


c0365893_17060190.jpg

暑すぎて、あっというまに溶けてきちゃう!
みんな、早く早く!食べて〜!(^^;;

メロンのジャムをかけて食べるので、甘さは控えめで、かなりヘルシーなアイスです(*^^*)


このメロンのジャム、トーストにもヨーグルトにもよく合うし、作ってみて本当に良かったです(^^)

c0365893_17104197.jpg


他のメロンでのデザート作りは、また後ほど(*^^*)

[PR]
by palmarosa5 | 2015-08-07 16:35 | 家族生活
<< しばらくの間。 祈り >>