人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお出掛け 〜お友達と一緒に映画館へ〜

今年の夏休みも、もう残りわずか。
最後に、仲の良いお友達親子と一緒に、映画館へ行こうという話になりました♪

お友達と息子くんの趣味はよく合うみたいで、観に行きたい映画も、「ミニオンズ!」と、二人声を合わせてバッチリ合ってました(^^)

少し離れたイオンモールの映画館へ、お友達ママが車を出して連れて行ってくれました♪
「もう子供達だけで観れるんじゃない?映画館の席まで連れて行ってあげて、帰りは出口で待っていればいいよね?」と、お友達ママ。
「うん、大丈夫!大丈夫!」と大はしゃぎな二人。

こうして、今回初めて子供達だけで映画鑑賞デビューした息子くんなのでした。
映画館って、係りの人にことわれば、中に入って席まで子供を誘導しても大丈夫なんですね!
知らなかったな〜。


子供達が映画を観ている間は、ママ達の自由時間(*^^*)
子供達の服を見に行ったり、フランフランで雑貨をみたり、大好きなカルディをゆっーくり見てまわれました♪
ここのイオンモールのカルディはけっこう大きくて、色々な商品があって、しかもセール中!\(^o^)/

夏のお出掛け   〜お友達と一緒に映画館へ〜_c0365893_10464395.jpg

相変わらずのマサマンカレー(笑)
3個まとめてセールしていたので、迷わず3個購入(^^)
お友達ママが「え?何?知らない!おいしいの?」と言うので、世界で一番おいしいカレーらしいよ〜と言うと、彼女も迷わず3個まとめ買いしていました(笑)

夏のお出掛け   〜お友達と一緒に映画館へ〜_c0365893_10515989.jpg

お友達ママ愛用の、ゲランドの塩。
私もずっと気になってたのですが、お値段が高いなーと今まで手を出した事がなかったのですが、やはり他店よりお安いよ!と聞いて、思わず買い物カゴに入れちゃいました(^^)
今のソルト容器のお塩が無くなって、使う時が楽しみ〜♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、映画館お迎えの時間に。
子供達の感想は、「楽しかったけど、あまり笑えなかった」
え〜?そうなの?すごく面白そうだったのに?
と聞くと、「うん、すごく面白かったんだけど、最後は感動する感じだったから、あまり笑えなかった」との事です(^^)
今回のミニオンズは、感動ものらしいですよ〜
もしこれから観られる方はご参考まで。


朝から出かけてずっと一緒にいたにも関わらず、まだまだ一緒にいて遊びたい二人。
イオンモールから帰ってきてから、我が家で遊ぶことに。

夏のお出掛け   〜お友達と一緒に映画館へ〜_c0365893_11075571.jpg

手先が器用なお友達と一緒に、レゴ遊び。
二人とも上手に作品を作って遊んでいます。
もう、この年頃になると、お家遊び イコール ゲーム遊びになる子が多い中、レゴで指先を使って和やかに遊んでいる姿を見ると、こちらまで和みます(*^^*)

お互いに「おまえは俺の親友だからな!」と、言い合っている姿をみていると、男の子同士の友情って、熱くていいな〜と思ったりします(^^)
男の子は、本当面白いですね〜(*^^*)


これから先、大人になっていく時に、今の少年時代のキラキラした純粋な気持ちを、どこか胸の片隅に持ち続けていてほしいな…
そう思いながら、遊び続ける二人を眺めていました。




by palmarosa5 | 2015-08-28 10:20 | 子育て
<< 新学期早々… 初めての別行動の旅 >>