人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪

先日のシルバーウィーク中に出掛けた葡萄狩りの際に、さつま芋掘りもしたのですが、そのお芋を使ってさつま芋蒸しパンにしてみました。

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_20252645.jpg



甘味は、三温糖とメープルシロップで...

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_20293200.jpg


息子くんも一緒に作ってくれました。
オリジナル色を出したがる息子くんは、僕の蒸しパンは三角形にする!と一生懸命三角にしようとしてましたが、生地がゆるく型から流出しそうに...なんとか流出は食い止めましたが、三角形にはほど遠い形に(笑)

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_20310882.jpg

我が家にはちゃんとした蒸し器が無いので、いつもフライパンで蒸しちゃいます(^^;;
フライパンに1センチほどの水を張り、12 ,3分ほど蒸せば出来上がり♪
後片付けも楽々です(^^)

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_00130460.jpg




そうそう。今年のシルバーウィーク中には、息子くんがとうとう逆上がりが出来るようになり、記念すべき連休でした(*^^*)
運動が大好きな息子くんですが、逆上がりだけは今までどうしても出来なかったのです。
幼稚園の頃から、時間がある時に公園で特訓させてきたパパとママも、喜びも一入。
その晩は、お祝いにお寿司を食べに行っちゃいました(ただし回転寿司(笑))。


連休の最終日には、パパがゴルフコンペに向けての練習に一日出かけて行ったので、息子くんと二人で映画を観に行きました。
観るのを迷っていた、NARUTOの映画を結局観ることに。

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_00405845.jpg
ワンちゃん好きな息子くん、スヌーピーも大好きで、見つけると駆け寄っていきます(^^)


次回作の宣伝で、こんな映画をこの冬に予定していることを知りました。

さつま芋掘りでとれたお芋で、さつま芋蒸しパン♪_c0365893_00290585.jpg

予告で見る限りでは、原作の世界観を大事にした素敵な映画のようでした。
最近、なかなかこれはぜひ見に行きたいという映画に出会わないのですが、この映画は久しぶりに観にいってみたいなと思いました(^^)





by palmarosa5 | 2015-09-29 00:43 | パン作り
<< 爆弾低気圧と偏頭痛対策アロマと... 連休のお出かけ 〜秋のぶどう狩... >>