爆弾低気圧と偏頭痛対策アロマと、今朝の出来事。

北海道を中心に猛威を振るっている「爆弾低気圧」。
まだ警戒が必要なようですので、地域の方々にこれ以上被害が出ない事を願うばかりです。
一刻も早く収まりますように。



昨日から、私は久しぶりに強めの頭痛になり始めました。
あーきっと、この爆弾低気圧のせいだな…と思い、頭痛薬を飲むか迷ったのですが、まずはアロマの力を借りる事にしました。

ちょうど寝る前だったので、低気圧頭痛に効くと言われている、ローズマリーやペパーミント、タイムは使いたくないなぁ…と思い、困った時のフランキンセンス(*^^*)

フランキンセンスは、あまり頭痛対策のイメージがないようなのですが、頭の血管が膨張することによりその周りの神経が刺激され炎症が起きる低気圧偏頭痛には、効果があると言われていて、私はよくお世話になっているのです。

ベルガモットとブレンドしてベッドサイドに置き就寝。
鎮静効果もバッチリ。
次の日にはスッキリして目覚めることができました(^^)



それともう一つ、ささやかな嬉しい事が。

今朝、前の新聞の折り込みチラシに入っていたデパート北海道展の写真を見ていて、あーこれすごく美味しそう!これも食べたい!と家族で話していたのですが、今は忙しくてわざわざ買いには行けないよと言っていたのです。
その後は、どうせ行けないからと全く気にもとめずにいたのですが。

そうしたら、パパが会社帰りのメールで、「何か出動要請はない?」と、謎のメールが。
なんのこっちゃ?と思い、「出動要請なし!直ちに帰還せよ」とメールを返すと、
「メ◯ンタ○ナちゃん、了解しました」と、また謎。
え?メロンパンナちゃんの事?アンパンマン⁇とモヤモヤしているところへ、パパご帰宅。

さっきの何?と聞くと、「はい、このコの事〜!無事に帰還しました(笑)」と、今朝、私が食べたいと騒いでいたメロン山盛りタルトが!

あーだから、メロンパンナちゃんではなく、メロンタルナ?ちゃんなのね?多分…(^^;;

c0365893_23561899.jpg
それはともかく。
わ〜い!何で買ってくれたの?と聞くと、「今朝、広告を見ながら、食べたいけど買いに行けないって言ってたからさ…」

きっと、母の事や仕事の事でバタバタしている私を、気遣ってくれたんだね。

ありがとう。


c0365893_00003866.jpg

おやきも買ってくれました。
かなり行列になっていたらしい。並ぶの嫌いなのにね。ありがとう。


「明日、俺の前で、これ美味しそうって言わんといてな!」と、笑うパパ。


しまった、読まれていたか…(笑)




[PR]
by palmarosa5 | 2015-10-02 23:07 | 家族生活
<< 季節の変わり目の体調不良に。 さつま芋掘りでとれたお芋で、さ... >>