久しぶりに夫とランチへ

先日、パパがいきなり「今の仕事が一段落したから、明日は休みを取った」と言ってきて。
え?もう少し早めに言ってくれたらいいのに〜と言うと、休みが取れるかどうか前日まで分からなかったから…との事。
それに、家で仕事がらみの資格取得の勉強もしなくてはならないそうで。

でも、滅多にないせっかくの平日のお休みだから、子供と一緒ではあまり行かないお店へ、ランチをしに行きました。


c0365893_09382156.jpeg

ここの前菜はいつも美味しくて、いつも今日は何かな?と楽しみ♪
人気のキッシュも大好きですが、今回はホタテのマリネがとてもおいしかった〜(^^)



c0365893_09404372.jpeg
助け子と青菜のトマトソースパスタ
パスタは生パスタのようにモチモチで美味しい〜♪♪

デザートはかぼちゃのチーズケーキだったのですが、あまりに美味しそうで、ついついそのままパクパクと食べてしまい、写真を撮れず(^^;;
またいつものパターン(笑)


その後に、サイクリングがてら友達に教えてもらったおいしいパン屋さんへ行ってみようと言っていたのに、お昼に少し頂いたワインがまわり、もう今日は運動とかシンドイ事は止めようという事になり(^^;;
やっぱりお昼から頂くと、ほんの少しでもいい気分になってしまうみたいで、要注意ですね(^^;;



c0365893_09504014.jpeg

今まで収穫を楽しめたバジルも、花が咲きそうで、もうこれで収穫時期は終わり。長く楽しめたな〜^_^
種ができたら、また来年種を蒔いてみよう♪
後ろのシシトウは、まだ実をつけて頑張ってくれています(^^)
こんなに長い間収穫できる野菜とは知りませんでした!
本当に育てやすく、お得な野菜ですね〜(*^^*)



c0365893_09562921.jpeg

ウチの子バジルたっ〜ぷりのマルゲリータ、本当に美味しかったな♪
また、来年も色々なお料理に使えますように♪

もうすぐハロウィンの収穫祭、今年の我が家のささやかな収穫にも、感謝の気持ちを捧げたいです(*^^*)





[PR]
by palmarosa5 | 2015-10-28 09:30 | 家族生活
<< 明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜 秋の愛・地球博記念公園へ >>