人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜

明日はハロウィンですね。

明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_07434438.jpeg



カボチャ好きな私としては、かわいいカボチャのオブジェが街中に溢れるこの季節が、結構好きなのです。


ハロウィンのカボチャにちなんで、我が家の男子達が大好きなカボチャ料理を♪


明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_07444362.jpeg
さつま芋ご飯より家族に好評な、カボチャの炊き込みご飯。
男子達には、さつま芋ほど、甘過ぎない程良い甘みのお味が丁度良いそうです。



明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_09073672.jpeg
カボチャのベイクドサラダ。
ハーブのディルと良く合います♪



明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_09093841.jpeg
カボチャの肉巻き。
かぼちゃの甘みと甘辛いお肉の味がマッチしていて、我が家の肉巻き系のお惣菜の中でも、特にみんなが大好きな一品です。
ビールにも合うんですよね〜(^_^)V



明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_09504900.jpeg
そして、カボチャのマッシュサラダ。

大好きなブロ友さんのリトルローズさんが、リンゴを入れて作られていたので、真似っこして作ってみました♪
ポテトサラダにはリンゴを入れたりするのですが、カボチャサラダにもリンゴは合いますね!
夫も、すごく合って美味しいと喜んでいました(*^^*)
リトルローズさん、教えて下さってありがとう〜(^o^)/*


明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_09252587.jpeg




昨日は、息子くんの習い事でもハロウィンをお祝いしました。
今年も仮装に気合いが入るティーチャー達(笑)

明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜_c0365893_09275945.jpeg

秋の収穫をお祝いする事から始まったハロウィン。
みんなが楽しく心から暖かい気持ちになれる感謝祭として、日本に広まっていけばいいなぁと思います(*^^*)








by palmarosa5 | 2015-10-30 09:41 | 料理
<< 秋の穴子釣りで、穴子蒲焼丼。 久しぶりに夫とランチへ >>