秋の穴子釣りで、穴子蒲焼丼。

先日のハロウィンの日。
息子くんと、前から子供向けのハロウィンイベントに行く約束をしていたのですが、パパに声を掛けると、
「え〜人混みに行くのヤダなぁ…俺は釣りがしたい…

まぁ、昔から子連れで人混み歩くの嫌いだものね…と、なんとなく予想していた私ですが、息子くんに話すとやっぱり不満そう。

パパと一緒に釣りに行きたいなら行ってきてもいいんだよ、と声をかけると、「ううん、僕はハロウィンがいい!」とすぐ返事があったので、今回は二人で出かけて来ました。


c0365893_22552209.jpeg

たくさんお菓子を頂いて、面白い仮装をしている人を眺めたり、子供達の演奏会を楽しんだり。
両手にお菓子の袋を持ち、「ハロウィンは最高だね!」と、ご満悦な息子くん。
子供にとっては、夢のような日だものね。
その後、息子くんの服などを買い、夕方まで楽しんで帰ってきました。



1人で釣りに行ったパパは、大量の穴子とともにご帰宅(^^;;

c0365893_23003680.jpeg

その中でも1匹は、大きくてまるで鰻みたい!

息子くんは、自分が一緒に行かなかったのに、パパがたくさん釣ってきたのが面白くないみたいで、「パパは、僕がいない方が釣れるんでしょ!」と、スネ夫くんモード(^^;;
そんな事ないよ!と言うパパに、だいぶ絡んでました(苦笑)

うんうん、やっぱりパパと一緒に行きたかったんだね(^^)
だんだん素直に言えなくなるお年頃なのかな。
もう来年は、ハロウィンは卒業で、パパと釣りに行っているのかもね……なんて考えていたら、ちょっと寂しくなっちゃいました( ; ; )


穴子は、ヌメリ取りや目打ちでさばく作業が大変!
今回も二人掛かりで下ごしらえ。

グリルでタレを、塗っては焼き塗っては焼きして、なんとか作りました!穴子の蒲焼〜!
c0365893_23512390.jpeg
穴子は焼き縮みが激しくて、だいぶ細くなっちゃったけど、お味は最高でした(*^^*)
息子くんもやっと機嫌が直り、みんなで美味しく頂きました。



c0365893_00001925.jpeg

c0365893_00005532.jpeg

次々と頂く、秋の美味しい味覚。
皆さん、本当にありがとう。
大事に有難く頂きますね^_^






[PR]
by palmarosa5 | 2015-11-04 23:57 | 家族生活
<< 食欲の秋!食べ過ぎ注意の私のカ... 明日はハロウィン♪ 〜かぼちゃ料理〜 >>