林檎であれこれスィーツ♪ No.1

今秋、たくさんのリンゴ(10キロも!)を頂きました。
リンゴが好きな私と息子くんは大喜び♪
そのまま頂くのも大好きなのですが、せっかくなので、ちょっとアレンジして作ってみました♪



c0365893_13400737.jpeg

リンゴのコンポート バニラアイス添え♪
ブランデーやラム酒を少し入れたコンポート、大好きなのです。
アルコール分は飛んでいるから、子供でも食べられます。
必ずバニラアイスを添えるのが、息子くんのお気に入りです(*^^*)



c0365893_13445495.jpeg

c0365893_13453522.jpeg

そして、定番のスムージー作り♪

バナナと、ビオのマダガスカルバニラのヨーグルトを一緒に入れて作ると、クリーミーさが加わり、さらに美味しいです。



c0365893_13510487.jpeg

今回、初めて作ってみた焼き林檎♪

昔、私の母が作ってくれた焼き林檎は、丸ごと一個をオーブンで焼いたものではなく、なぜかカットしてあったのです…
それはあまり好きではなく、焼き林檎はあまり好きではないと思い込んでいたのですが、大きくなってから他所で丸ごと焼き林檎を頂く機会があって。その美味しさに、ちょっと衝撃を受けたのでした。

リンゴがいっぱいあったら、焼き林檎を作ってみたいと思いつつ、今まではすぐに食べきってしまっていたので、今回やっと作る事ができたのです(^^)


作ってみて、焼きたても甘酸っぱく美味しかったのですが、冷蔵庫に入れて冷やしたものの美味しさにビックリしました。
昔のあの時の、美味しさの衝撃を思い出しました(笑)


焼き林檎は、オーブンで焼き上がるまでにかなり時間がかかりますが、簡単に作れるのにこの美味しさが味わえる事に満足です♪
加工したデザートより生のリンゴの方が好きという夫と、息子くんもすごく喜んで食べてくれたので、一安心(^^)


またぜひ作ってみたいと思います(*^^*)








[PR]
by palmarosa5 | 2015-11-08 14:11 | 家族生活
<< 林檎であれこれスィーツ♪  No.2 食欲の秋!食べ過ぎ注意の私のカ... >>