愛知での紅葉狩りといえば…香嵐渓

秋の三連休の中日、我が家は、愛知県の紅葉の名所、香嵐渓へ出掛けてきました。

名古屋に引っ越してきてから、周りの方々に香嵐渓の紅葉は見事だよ〜と教えてもらいながらも、とんでもなく渋滞する!と聞いてから、なかなか見に行く決心がつかなかったのです。

ですが、あまりにも香嵐渓の素晴らしさを耳にするので、今年は気合を入れて見に行こう!という決心をし、早朝5時半に家を出発。

途中、道を間違えながらも、かなり早く出掛けたおかげで、渋滞もなく1時間程で現地に着く事ができました。


c0365893_21233402.jpeg
(川向いのお茶屋さん。赤い傘が紅葉の赤と重なり綺麗です。)


まだ7時前だったのですが、もう観光客が続々訪れてきていました。

c0365893_21281230.jpeg

c0365893_23300739.jpeg


モミジの紅葉は、緑から赤へのグラデーションになっていて、綺麗でした。
赤一色になるのは、まだこれからなのかな。



c0365893_23545676.jpeg

お寺にお参りをした後、せっかくなので飯盛山に登ってみることに。




c0365893_23400691.jpeg

お寺から山頂までは徒歩15分との事だったので、それほど大変ではないだろうと甘く見ていたのですが、斜面が結構急でゼーゼー言いながら登りました(^^;;
すれ違う子供達はみんな元気いっぱいだったので、多分私の運動不足が原因です^_^
まだこれ頂上じゃないの⁉︎と言いながら、何とか山頂まで到着。
上からは、足助の町並みが見渡せました。




…続きます(^^)





00000010_18534469.jpg

[PR]
by palmarosa5 | 2015-11-22 23:52 | おでかけ
<< 家族で訪れた香嵐渓にて… 続き クリスマスの飾り付け >>