家族で訪れた香嵐渓にて… 続き

続きです(^^)


山頂から下りてきた後は、息子くんが「川遊びしたい!」というので、みんなで川辺へ。
立派な大きな岩がたくさんあり、素敵な景観。

c0365893_22083793.jpeg


c0365893_22100390.jpeg


川辺で水切りなどして遊んだ後は、早朝から動き回っていたので、小腹が空いて屋台へ(^^)

朝7時から、賑やかに猿回しのショーが始まっていたり、屋台も朝早くから大賑わい(^^)
期間限定の物産展で見かけた、「ZIZI工房」の屋台が出ていて、そこの炭火焼フランクフルトが美味しそうなので食べてみたのですが、すごく美味しい!
なかなか美味しいと思うフランクフルトに出会うことが少ないのですが、本当に美味しかった♪


c0365893_22255603.jpeg

朝9時を回った頃になると、本当にたくさんの人で道から溢れそう!

お祭り気分も味わえたし、そろそろ帰ろうかという事になり、押し寄せるたくさんの人の流れとは逆方向に歩き出しました。

みんなではぐれないように歩いていると、
息子くんが「ねぇ!今日は、いい夫婦の日だって!」
あるお店の前の看板に書いてあったのでした。

「ねぇ!ねぇ!いい夫婦なんだから、手を繋ぎなよ〜」と、ニヤニヤ顔の息子くん(^^;;
いやいや、人混みがすごいし。迷惑だよ、という私の手を取り腕を組ませ、さらに息子くんと手を繋ぎ、「これでどうだ!」と、パパ。

前からまたすぐ人が来たので、三人手繋ぎは一瞬でしたが、すごく嬉しそうな顔の息子くんでした(*^^*)



c0365893_22453797.jpeg

帰りは、美味しいと評判だったお店で五平餅を頂きました。
家族みんなで、楽しかったねと言い合いながら、また来年もこんな風に紅葉狩りができたらいいなぁと、なぜかしんみりしてしまいました。


頬に冷たい秋風があたり、深まる秋の気配を感じさせる日のせいだったからかもしれません。



家族三人で過ごす、当たり前の幸せ。
それは決して当たり前の幸せではなく、かけがえのないものなのだよと、秋風に改めて教えてもらった気がしました…




🍂🍁🍂🍁

[PR]
by palmarosa5 | 2015-11-23 23:02 | おでかけ
<< 大掃除の手始めと、クリスマスコフレ 愛知での紅葉狩りといえば…香嵐渓 >>