もう12月。でも少しずつ焦らずに。

あっというまに12月に。
本当に1年経つのは早いですね〜。

いよいよ、一年で一番忙しいこの時期がやってきました(´Д` )

大掃除やクリスマス準備、帰省準備、お正月のおせち料理準備(毎年、黒豆や酢レンコン、田作りなどを数種類だけですが、夫の実家に持参しておせち料理のお重に加えてもらっています。)
などなど…。

それに、パパの誕生日がこの忙しい12月にあるので、いつもバタバタとしたお祝いになっちゃっているし…(^^;;

加えて、今年は銀行や役所に提出する書類作成があったり…
コツコツ計算などして仕上げる仕事は、嫌いではないのですが、家でそれをやる時間を取るのが、なかなかできないのです(>_<)
ついつい他の事をしてしまうのですよね〜(^^;;

もう山のように仕事がある〜(´Д` )
気ばかり焦ります。
あーでも、ダメダメダメ。カリカリ、イライラすると、すぐ息子くんやパパに伝染してしまうのです(>_<)



とりあえず、大掃除だけは、先月から少しずつ始めて。
あちらこちらで拝見させていただいているブロガーさん達の、大掃除の様子などを見せていただいて、私も頑張るぞ!とモチベーションアップ。

c0365893_10083166.jpeg

冷蔵庫の裏は、びっくりする位ホコリが溜まりますね…

c0365893_10095956.jpeg



こちらも、ホコリが溜まったままだと電気代をくうみたいなので、日頃からホコリをすっきりキレイにしておくとよいらしいです。

c0365893_10210724.jpeg




エアコンも、暖房をつけ始めるにあたって、徹底的にお掃除。

c0365893_10223206.jpeg

c0365893_10262531.jpeg

徹底的に掃除した後は、久しぶりに使うエアコンの温風も、爽やかに感じます(笑)




さぁ、今日は、午後から息子くんの個人懇談会で学校に行かなくては。


気忙しい師走。なるべくカリカリイライラしないように、少しずつコツコツと作業を進めて、スッキリとした新年を迎えられるように、頑張ろうと思います(^^)/






[PR]
by palmarosa5 | 2015-12-02 09:42 | 家族生活
<< 慌ただしい中でも、和む瞬間。 一気に冬がやってきたような。 >>