一足早いクリスマスプレゼント

私の父から息子くんへ、一足早いクリスマスプレゼントを送ってもらいました。

c0365893_08325686.jpeg


今、「ヒックとドラゴン」という児童向けファンタジー小説に夢中の息子くん。
おじいちゃんにプレゼントのリクエストを聞かれた時に、このシリーズの本を3冊お願いしたようなのですが、おまけでDVDも一緒に送ってもらえて、大喜び(^^)



c0365893_08380958.jpeg

少し前までは、かいけつゾロリに夢中でしたが、こちらはもう卒業なのかな。
最近は、全然読んでないみたい。
だからと言って、本をすぐ処分しようとは思えない私…。
一冊一冊、楽しみに揃えていった本。まだまだ大事にとっておこう(^^)



子供の頃から大の本好きだった私なので、子供ができたらいっぱい本を読んであげよう!と思い、赤ちゃんの頃からたくさんの絵本を読んできました。

でも、幼稚園の頃から本に夢中だった私と比べて、自分から絵本を読もうとしない息子くんに、アレ?そうなの?と、ちょっぴり寂しく思っていたのです。

それでも、小学1年生の頃から、かいけつゾロリを買ってあげたら夢中になって読むようになり。
そこから他の本もどんどん読むようになってくれたので、きっかけを作ってくれたかいけつゾロリの本には、とても感謝しているのです。



c0365893_08560018.jpeg

リンゴ好きな息子くんのために、美味しいリンゴまで送ってくれた父。
本当に、いつもありがとう。
感謝しています〜(^o^)/





[PR]
by palmarosa5 | 2015-12-14 08:25 | 感謝の気持ち
<< The 師走 童話のクリスマスツリーと、悩み... >>