七草粥

今朝、七草粥を召し上がった方も多いと思いますが(*^^*)

我が家では、夫が朝はパン派なので、夜に七草粥を頂く事が多いです。


c0365893_00051376.jpeg


私は、七草粥のようなお野菜が入ったお粥が大好き。
「あー美味しい。お母さん、冬は毎朝野菜のお粥でもいいわ〜」と息子くんに言ったら、
「え〜僕はイヤだ。夜は食べた後には寝るだけだからまだいいけど、朝は学校ですぐお腹空いちゃうよ〜絶対ヤダ!」

そうか、君は今食べ盛りだものね〜。
お粥の良さが分かるのは、もっと後かな(笑)



c0365893_00120906.jpeg


日本のハーブとも言われ、身体に優しい春の七草。
御節やお餅など味が濃いめのものを食べ続けて弱った胃腸が、ちょっと一休みして回復されるような気持ちになります。

今年も家族みんなで、無病息災でいられますように(*^^*)
皆様も、今年一年が楽しく健康に過ごせますように、お祈り申し上げます。







[PR]
by palmarosa5 | 2016-01-07 22:59 | 家族生活
<< 慌ただしい日々から離れて、温泉... 初めての「大阪・通天閣」 >>