慌ただしい日々から離れて、温泉へ .。.:*☆

仕事が、繁忙期に入りました。
いつもは、時短の事務パートの仕事なのですが、今の時期は月〜金までのフルタイム勤務。


仕事が終わると急いで帰宅し、洗濯物を取り入れ、息子くんの習い事先へ車で送り、待ち時間で買い物してから迎えに行き、習い事先のお迎えで集まっているママ達との会話もそこそこに切り上げて、急いで帰宅し夕飯作りに取り掛かる…
もう〜グッタリ(*_*)


でも、この毎日を当たり前に過ごしているフルタイムのお仕事を持つお母さんも、大勢いらっしゃるのですよね。
本当にパワフルで凄いなぁ…。
心から尊敬します。


そんな最近の疲れた顔の私をみて、パパが隣の県にある温泉へ行こうと言ってくれました。
息子くんはそこの温泉が大好き。
実は、先月からずっと行きたいと言っていたのですが、年末の忙しさで全然行けなかったので、「やった〜やっと行ける〜♪」と大喜び(^^)

その近くにあるアウトレットで買い物をしてから、温泉に向かおうということになりました。




c0365893_12050915.jpeg

私の誕生日が近いので、誕生日プレゼントにバックを買ってもらいました。
ありがとう!パパ。



そして、2時過ぎ位から温泉へ。
家族みんながお気に入りの「アクアイグニス」。
このアクアイグニスは、あのパティシエ辻口博啓さんが『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として手掛けた所なのです。

約49,000㎡の広い敷地に温泉・スイーツ・石窯パン・イタリア料理・食堂・カウンター割烹・宿泊などがあるとのこと。




c0365893_13443379.jpeg
これが温泉施設?と一見分からない位、お洒落な建物。

c0365893_14044307.jpeg

周りの山々の景色も清々しく、綺麗なところです。



c0365893_15153217.jpeg

まずは、辻口パティシエのお店で、ケーキをゲット♡
人気のケーキは、早めに行かないとなくなってしまう事もあるそうなので。

ここで買ったケーキは、温泉施設に入る際に、そこにある大きな冷蔵庫で預かってもらえるという、すごく気が利いたサービスがあるので、安心して先に買っておく事ができるのです。


ベーカリーの方で私がパンを選んでいる間に、パパと息子くんは広場でボール遊び♪


c0365893_15570541.jpeg

遊具が貸し出されて、誰でも自由に使えるようになっているので、パパ達と子供達がワイワイ遊んでいる間にママ達はゆっくり買い物ができるシステム(笑)

こういうところも、みんなが気持ちよく過ごせるサービスとしてよく考えられていて、とても居心地が良い場所なのです。



c0365893_16055395.jpeg
(パンフレット写真よりお借りしました。)


こちらの温泉は源泉100%掛け流し。少しヌメリ感があって、肌がとてもすべすべになるのです。
そして、何よりも身体の芯まですごく温まって、家に帰ってお布団に入るまでそれが続く感じがします。なかなかこういう温泉に出会った事がありません。
すごく良い泉質の温泉だと思います(*^^*)




少々長くなりましたので、続きはまた次回に。




[PR]
by palmarosa5 | 2016-01-17 16:16 | おでかけ
<< 雪!雪!雪! 七草粥 >>