アクア×イグニスにて 〜「笠庵」賛否両論での夕食〜

怒涛の一週間(笑)が終わり、やっと週末が来ました。
月末の仕事がなんとか終了した安堵感で、気が抜けまくりの私。
この週末は、のんびり必要最低限の家事だけで、後は溜まっていた海外ドラマの録画をみたり、家の中で基地を作ってバリケードしている息子くんの戦い相手になったりして過ごしていました^_^



さて、前々回に「続きはまた次回に」としていましたが、間がかなり空いてしまいました…すみません>_<
やっと続きです(^^;;


アクアイグニスでの夕食は。
先月オープンしたばかりの「笠庵」賛否両論へ(*^^*)


c0365893_19474097.jpeg

パパと息子くんは、笠原 将弘シェフお勧めの松坂牛のハンバーグ。特製味噌だれで。
私も味見をさせてもらったけど、素材が良いせいもあるのかすごく美味しかったです。

私は、鯛の漬け丼を頼んだのですが、これまたとても美味しかったです。
鯛の臭みなどは全く無く、新鮮な鯛を漬けにしているのだなぁとよく分かりました。

写真を撮るのを、すっかり忘れていたのですが、これには理由があるのです。
私の分を持ってきてもらうのが、とても遅くて。
みんなが食べている様子を見てお腹が空きまくっていた私は、あまりにお預けをされてしまっていたので、目の前に置かれると条件反射ですぐモリモリと食べ始めてしまいました。
あーと思った時には、もう半分以上食べてしまっていました…f^_^;)


お料理はとても美味しかったのですが、配膳する方々が若いアルバイトさんばかりのようで、私達のテーブルに間違えてお料理を持ってきてしまったり、すごく遅かったりしたので、オープンしたばかりでまだ接客教育が行き渡ってないのかもしれないなと思ってしまいました。
もう少しして慣れたら、落ち着いてくれるといいですね。



c0365893_21055267.jpeg

辻口さんのコンフィチュールアッシュのケーキと、マリアージュのパンは、いつも必ず買って帰ります。


c0365893_21074480.jpeg

「セラヴィ」も好きでよく買うのですが、今回買ったこのミルフィーユが、とっーーーーても美味しかった〜♡
辻口さんのケーキは、手間をかけて丁寧に作られていますよね。口に入れた瞬間、本当に幸せを感じます(*^^*)


c0365893_21231711.jpg

温泉の熱を利用した辻口さんのイチゴ農園で、イチゴ狩りができるのですが、ここで取れたイチゴをケーキ作りに使っているのは知りませんでした。
ミルフィーユのイチゴ、とても甘くて美味しいイチゴでした♪


今回も、大好きな泉質の温泉と、美味しいご飯とデザートを堪能できました(^^)

元気を出させようと連れてきてくれたパパ、本当にありがとう♪
また近いうちに来ようね(笑)




[PR]
by palmarosa5 | 2016-01-31 21:41 | おでかけ
<< 楽しみにしていたのにね… 雪!雪!雪! >>