楽しみにしていたのにね…

今日は、息子くんが楽しみにしていた節分の日。
毎年、一緒に恵方巻を作って、パパ鬼とちょっと本気の豆撒きで大笑いしたり。
実は、他のイベント以上に楽しみにしているみたいなのです。

c0365893_17130578.jpg
(昨年、息子くんと作った恵方巻♪)


私の子供の頃は、節分って豆撒きもそこまで楽しいと思った記憶がなかったし、恵方巻など食べる習慣もなくご馳走の日ではなかったので、
息子くんが「節分、すごく楽しみだね!どんな恵方巻作るの?」
「今年は、パパ鬼退治の、豆撒きの作戦考えてるんだ!」
とワクワクしている様子を見て、男の子だとこんなに節分で盛り上がれるものなんだな〜と変に感心したりしていました(笑)


ところが…



昨日、お昼に学校から連絡が有り。
息子くんが38度以上の高熱を出したので、すぐに迎えに来てほしいと。
昨日はたまたま仕事が休みの日だったので、急いで迎えに行き、午後一で病院へ。

インフルエンザの検査は陰性だったのですが、先生は、今すごく流行り始めているので、
翌日も38度以上だったらまた来院して下さいと、言われたのでした。


高熱でグッタリしている息子くん。
心配になって、大丈夫?どこが辛い?と聞くと、

「明日豆撒きできないの?」


そっちの心配か〜〜い!!



今日は、熱も解熱剤を飲まなくても37度台に下がり、平熱に戻ったりまた微熱が出たりの繰り返しで、どうやらインフルエンザではなかった様子です。

本人も元気そうにしているので、一先ずは安心できそうかな。


でも、夕食は、お腹に優しい野菜たっぷりの煮込みうどんにする予定。
まだ、生ものはどうかなと思うので。

恵方巻も、短い物を少しだけね。

豆撒きも、少しだけ、大人しくやろうね。

そう息子くんに、話すと、かなり不満そう…。



思い切り豆撒きもできないし、手巻き寿司ご飯にも出来なくなっちゃったたけど、
明日は、完全に平熱に戻ってほしいから。

今日は、我慢して、ゆっくり身体を休めようね。
早く治りますように。





[PR]
by palmarosa5 | 2016-02-03 16:40 | 家族生活
<< 元気になりました アクア×イグニスにて 〜「... >>