人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインディ

昨日はバレンタインディでしたね。
毎年、何を作ろうかと色々悩むのが楽しみでもあったのですが、
今年は仕事とインフルエンザ騒動で、気付いたらもう明日だ!と、ちょっと慌てました(^^;;


もうすぐバレンタインだなぁと意識はしていて、なんとなく準備はしていたので、
冷蔵庫にある材料をチェックして、今ある材料だけでできるガトーショコラに決定♡


今年のバレンタインディ_c0365893_21514916.jpg



今回は、チョコレートと共に溶かし入れるバターの半量を、ココナツオイルに変えてみました。

今年のバレンタインディ_c0365893_21572102.jpg

湯煎して練り練りすると、いいツヤがでてきて、これだけで美味しそう♪
ココナツオイルの甘い香りも、ふんわり漂います。


今年のバレンタインディ_c0365893_22024408.jpeg

バターの半量をココナツオイルに変えても、ふんわり焼き上がりました(^^)



「チョコペンでデコレーションした〜い!」という息子くんに、最終的な仕上げをお任せしました(*^^*)

今年のバレンタインディ_c0365893_22115330.jpg

今年のバレンタインディ_c0365893_22123827.jpg


パパとママへの気持ちだそうです。
ありがとう♡

「やっぱりこのケーキが一番好きだな〜。この前食べた、ジョトォのケーキより美味しいよ!」と、褒め上手な息子くん(笑)

イヤイヤ、それはいくら何でも褒め過ぎだけど、外側はふんわり中はしっとりと焼き上げる事ができて、今回のレシピはなかなか美味しかったのでよかった(*^^*)

いつまで母親からのチョコレートのお菓子を、心から楽しみにしてくれるのかなぁ…などと、最近はよく考えてしまいます。

まだ今のこの無邪気な時期を、大切に楽しんでいかないといけないなぁ…。


きっともう、そんな時期はもう残り僅か。
一瞬一瞬を、大事に過ごしていけるようにしていきたいです。





by palmarosa5 | 2016-02-15 22:30 | 感謝の気持ち
<< 忘れかけていた誕生日 春の便り >>