忘れかけていた誕生日

先月は、私の誕生日がありました。
仕事が忙しい時期で、夫が疲れていた私を温泉に連れて行ってくれた時に、一足早い誕生日プレゼントを買ってもらっていたので、
もう誕生日のお祝いはしてもらったつもりでいました。


そして、私の誕生日当日。
仕事が忙しかった事ともうお祝いしてもらったつもりでいた事とで、半分忘れかけていた私。


その日、パパが「もうすぐ、仕事で取る事になっている資格試験の日だから、今日はちょっと半休取って午後休ませてもらって勉強するわ。」
と話していたので、うん、分かった。じゃ、パパが先に家に帰ってきているんだね〜と話して出勤しました。


仕事を終え、家に帰ると。
玄関にこんなメッセージが〜♡ (゚o゚

c0365893_21422923.jpg


これは、息子くんのアイディアみたい♡
喜ばせようと思う気持ちが嬉しくて、ワクワクしてリビングのドアを開けると…


c0365893_21530696.jpg

夕食を作って待っていてくれました〜(*^^*)
美味しそうな手巻き寿司♪
アボカドのディップが上手に作られていて、マグロやサーモンとよく合って美味しかった!


c0365893_21591840.jpg

またケーキ食べちゃいました(*^^*)
なんか年末から、ご馳走続きで体重ヤバイ…(^^;;
でも、一応めでたい日という事と、パパと息子くんの気持ちがすごく嬉しかったので、気にせずモリモリ食べちゃいました♡


そして、毎年心から楽しみにしている息子くんからのメッセージ…

c0365893_00424666.jpeg

…思わず、涙してしまいました。

漢字の間違いや、メッセージ文の最後でふざけてお笑いで終わらせるところは、いかにも息子くんらしいけど(^^)

いつまで、こんな無邪気に自分の気持ちを表現してくれるんだろう…
もしかしたら、もう来年はこんなストレートな気持ちは伝えてもらえないかも。
今年が最後かなぁなんて考えたりして、嬉しいのに切ない気持ちになってしまいました。


それでも、それも息子くんの成長の証。
少しずつ、親離れしていくものなのだから。
私も、まだ大事なところはキュッと手を繋ぎながらも、少しずつ緩めて手を離す準備をしなければいけないのだな…と、心に言い聞かせて。


パパ、息子くん。今年も素敵なサプライズの誕生日を迎えさせてくれて、本当にありがとう。

これからも、笑顔になれる事を一つでも多く増やしていける家族でいようね。




00000010_20540148.png


[PR]
by palmarosa5 | 2016-02-22 01:02 | 感謝の気持ち
<< 義母の誕生日祝いに。 今年のバレンタインディ >>