義母の誕生日祝いに。

先週は、仕事の他に申告関係の書類作りもしなければならなくて、本当にバタバタとしていました。
朝、お弁当作りに起きる時間が、だんだんギリギリになってしまいあたふた(^^;)

そんな慌ただしく過ごしている日々ですが、のんびりできる時は果てしなくのんびりしてしまう私にとって、限られた時間の中で効率良く用事をこなそうとする生活の方が、
一日のリズムができて調子が良くなるので結構好きなのです(^^)


そして、週末は、夫の母の誕生日だったので、車で3時間の義母の家へ。
買ってきたケーキでお祝いし、午後を一緒に過ごした後、夕食を食べに出かけました。


c0365893_16155881.jpeg

宝塚にある「明月記」というお店です。
とにかくお店のある場所が凄い!


c0365893_16182051.jpg

宝塚の山のほとんど山頂に近い場所にあるお店で、素晴らしい景色♪


c0365893_16195875.jpg

夕暮れ時からだんだんと暗くなっていき、街の灯りがともり始めて行く景色に、みんな釘付けでした。

伊丹空港の滑走路がよく見えて、ライトアップされた滑走路に、飛行機が着陸し、またすぐに別の飛行機が離陸して行く様子は、何か幻想的な光景…。
いつまでも、ぼんやりと見ていたい気分になります。


c0365893_16251523.jpg


お料理もとても美味しかったです。
煮物のお味が特に良かった♡

c0365893_18181035.jpeg

c0365893_18191068.jpeg

いつもはとても少食な義母も、こちらのお料理はよく食べてもらえて、気に入ってくれたのかなぁと、嬉しく思いました。

お店から、誕生日祝いのサプライズとして、小さなミニブーケとお店の佃煮のプレゼントをいただき、喜んでもらえました。
お店の方の接客はとても感じが良くて、こういうサービスができるお店ということも、人気が出る理由なのだろうなぁ。


c0365893_20232900.jpeg

お店の外に出て、お庭から見る夜景も綺麗〜♪
しばし、みんなで写真撮影タイム(笑)


c0365893_20263440.jpeg

とても素敵な時間を過ごさせてもらえたお店でした(*^^*)
久しぶりに、また機会があればぜひ行きたいと思わせてくれるお店に出会ったと思いました。
義母も料理を楽しんでもらえた様で、本当によかったねと夫と話しながら帰路に着きました。





[PR]
by palmarosa5 | 2016-03-01 20:34 | おでかけ
<< 雛祭り 忘れかけていた誕生日 >>