ホワイトデーの出来事

今日は、ホワイトデーでしたね(*^^*)

我が家は、年末からクリスマスやお正月などの行事に加えて家族の誕生日が続き、また今月は結婚記念日もあるので、ホワイトデーは忘れがちな日になってしまっているのですが(^^;;

今年も、カレンダーで今日の予定確認をした時に、あー今日はホワイトデーだなぁと思ってはいたのですが、その後はすっかり忘れていたのでした。


夜になって、パパからこれから帰るメールをもらった時、今日はすごく早いんだ!夕飯の用意を急がなきゃ!と思っただけで、何も疑わなかった私。

早めに帰ってきたパパから差し出された物は…


c0365893_23014007.jpeg

大好きな辻口さんのお店のケーキ♡


わ〜!今日ホワイトデーだって覚えてたんだ〜と驚いていたら、
「もうパパ!ズルイ!」と、急に怒り出した息子くん (・_・;?‼︎

「どうして今日がホワイトデーだって教えてくれなかったの?!自分だけ用意してズルイよ〜!」と、カンカン( *`ω´)

「パパと息子くんと二人からのケーキのつもりで買ったんだよ」と、パパがいくらなだめても、かなり長い間ふくれっ面でした。


いつもは何かあっても、割とすぐにイイよ〜と言ってくれる事が多いのですが、こだわるところはとことんこだわり屋の息子くん(^^;;


夕飯を食べ始める頃に、少し機嫌が直ってきたので、「まだ怒ってるの?」と聞くと、
「うん…自分に怒ってるの…忘れちゃってたから」と、息子くん。
あらら。そうだったのね。ちょっと大人の考え方になってきたのかなぁと思っていると、
「でも、黙って自分だけプレゼントしたパパにも怒ってるんだからね!」と、やっぱり怒ってる(苦笑)


息子くん、最近お願いしなくても自分からお手伝いしてくれるようになったよね?そうやっていつもお母さんの事を大事に思ってくれるだけで、
お母さんはすごくすごく嬉しくて、それが一番のプレゼントだよ、
と話すと、また少し機嫌が直った様子。

夕食後は、食べたいケーキを真っ先に選んで、ご機嫌になってました(^^;;


c0365893_23280103.jpeg

去年までは、こんな時はただ無邪気にケーキが食べられることを喜んでいただけな気がするけどなぁ。

大人っぽい考え方をするようになったなぁと思う時もあれば、まだまだ幼いなぁと思う時もたくさん有り。
今はそれが一番入り混じっている時期なのかなぁ。

息子くんからもらったホワイトデーのお手紙には、「お母さん、大好きだから100歳まで長生きしてね」と、大好きのオンパレード。

こんな無邪気な事を言ってくれるのも、あと少しだと思うと、ぎゅーと息子くんを抱きしめずにはいられませんでした。



今年のホワイトデーは、きっと忘れられない思い出になるね。
ありがとう。パパ、息子くん(*^^*)





[PR]
by palmarosa5 | 2016-03-14 23:43 | 感謝の気持ち
<< ピラティスのおかげ? 忘れない >>