人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティスのおかげ?

今日、自分の健康診断に行ってきました。

受けたのは、身長体重計測、血圧、血液検査、尿検査の基本項目の検査。

結果は、この病院では一時間ほどで出るので、診察時に医師に確認すると、どれも異常無しとの事。一先ず安心しました。


そして今回、ちょっと嬉しかったことがあって…(*^^*)


メタボ検診のための腹囲を計った時に、去年より約5センチウエストが細くなっていたのです♪


最近、イベント続きで食べ過ぎな事が多かったのですが、まさかウエストの数値がマイナスになっているとは思わずビックリ。
でも、実は体重は去年より増えてるのですが…(^^;;

先生にそれを伺うと、「運動されているなら、筋肉量が増えた事で体重が増える事はありますよ。」との事。

もしそうなら、間違いなくピラティスのおかげ(*^^*)

でも確かに、脇腹のお肉はだんだん無くなってきているなぁと思っていたのですが、まだまだお腹の前面はプヨプヨしていて息子くんにもよくつままれているので、まさかそんなにマイナスになっているとは思わず、嬉しくて一人でニヤニヤしてしまったのでした(笑)


食べる事が大好きな私。
何もしないと、あっという間にたくさんの贅肉が(^^;;
忙しくて週一回がやっとの運動でも、全然やらないのとでは長いスパンでみると違いが出てくるらしいです。

中高年の時の運動量が多いと、将来認知症にもなりにくいらしいし。
これからもできるだけ、運動する時間を取っていきたいな〜と改めて思いました。


ピラティスのおかげ?_c0365893_23125087.jpeg

健康診断があったので朝食を食べていなかったから、終了後に気になっていたお店のモーニングへ♪

神戸屋キッチンのモーニング(*^^*)
すごいボリューミーで美味しそう♡
お値段もリーズナブル♡
少し足をのばして来てみてよかった♪


うーん…。たぶん、これからも食事制限ダイエットは無理そうだなぁ(笑)





by palmarosa5 | 2016-03-17 23:26 | 子育て
<< …ちょっと反省。 ホワイトデーの出来事 >>