…ちょっと反省。

先日は、健康診断で予想外の数値が出たのでちょっと舞い上がってしまい、運動していれば食べたい物を好きなだけ食べてもいいような内容をブログにアップしてしまいました。(^^;;


…でも、よく考えてみると、やっぱり今の食生活は私にとって食べ過ぎているなぁと思いました。
年明けから、朝食の糖質制限をすると身体の冷えが取れない気がして、パンやご飯を普通に食べていたし、
仕事が忙しい時期には間食も増えていました。
運動も、週一回ヨガスタジオに行けたらいい方でした。

その結果、明らかに体重が増え、午前中から身体が重たく感じ、肌荒れなども多くなりました。

ピラティスの動きに慣れてきて、体幹を使った動作を普段から意識しているせいか、お腹周りは細くなったのかもしれないけれど、全体的に身体が丸くなっている気がするのです…。

イケナイ、イケナイ。
今回の健康診断をきっかけに、また食生活を見直していこうと改めて思いました。
もうすぐコートも脱いで薄着になる季節になりますしね〜(^^;;



c0365893_22304596.jpeg
c0365893_22311183.jpeg

実家の父から、お蜜柑が送られて来ました。
「デコくん」と「せとか」という品種。
どちらも甘くて、とても美味しい!
ノーワックスで丁寧に作られているとの事で、安心して食べられます(*^^*)

息子くんはフルーツが大好きなので、大喜び♪
毎朝美味しくいただいています。

スムージーにしたり、お菓子作りに使ったり♪
また、それは改めて載せますね。


お父さん、いつもありがとう(^^)





[PR]
by palmarosa5 | 2016-03-22 22:33 | 感謝の気持ち
<< 結婚記念日 ピラティスのおかげ? >>