結婚記念日 mamalife

先日、私達夫婦の結婚記念日がありました。

毎年家でお祝いすることが多いのですが、
今年は父からもらったお蜜柑の「せとか」を使い、オレンジレアチーズケーキを作ってみました。


c0365893_23030852.jpeg


今回は、クリームチーズと一緒に入れるヨーグルトの量を多めに。
「せとか」は濃厚な甘みと香りが強く、後味に広がる果汁感が爽やかで、このレアチーズケーキによく合っておいしかったです。


c0365893_23061838.jpeg

以前、レアチーズケーキを作った時には息子くんの反応がイマイチで、それ以来あまり作る事がなかったのです。

でも、このフルーティな感じのレアチーズケーキだとお気に召すようで、また「今までお母さんが作ってくれて食べたケーキの中で、一番美味しい」と言ってくれました(笑)
先月ケーキを焼いた時も、そう言ってくれたよね?と笑うと、「だって本当の事だもん!そんな笑うなら、もう言わないからね!」と怒られてしまいました(^^;;
ごめんね、きっと息子くんの中で一番の褒め言葉なんだよね。
ありがとう。
ただ毎回言われていると可笑しくて…(^з^)


c0365893_14083449.jpeg

c0365893_14084962.jpeg

私は、レアチーズケーキもベイクドチーズケーキも大好き。
パパと息子くんは、今までレアチーズケーキはあんまり…という感じだったので、今回二人とも気に入ってくれたのが嬉しかったです。


息子くんから、結婚記念日おめでとう!と、お手紙のプレゼント。

c0365893_14123348.jpeg

「お父さんとお母さんのお手紙、ほとんど内容一緒なんだけど、一箇所違うところがありまーす。
さて、どこでしょう?」
と、ニヤニヤ笑う息子くん。


答えは…



「お父さんは、ビールの飲み過ぎに注意!」

「お母さんは、僕のほっぺにチューのし過ぎに注意!」

でした(笑)




[PR]
by palmarosa5 | 2016-03-26 14:20 | 感謝の気持ち
<< 春休みの朝ごはん …ちょっと反省。 >>