春休みの朝ごはん mamalife

先週は寒い日が続いていましたが、今週は日中の気温がぐっと暖かくなり、桜の開花も進みそうですね。
週末はお花見したいなぁ♡

来週は、タイに転勤になっていたお友達家族が一時帰国するので、友達みんなでお花見の計画をしているのですが、それまで桜、持ってくれるかしら…(^^;;


先日の日曜日の朝ごはん。
パンケーキ粉を切らしてしまったので、急遽フレンチトーストに。

c0365893_09255590.jpeg

ジップロックで手早く卵液を浸す事ができる方法を知ってから、困った時のフレンチトースト!という感じになっています(^^;;
でも、前もって一晩パンに卵液を浸さなくても、同じように美味しくできるので、もうこの作り方ばかりです(^^)



春休みになってから、時々お手伝いで朝食を作ってくれる息子くん。
食パンを型でくりぬいて卵を落としてフライパンで焼く、息子くんの十八番(*^^*)
息子くんは、「ラピュタの朝ご飯」と呼んでおります(笑)
パズーが、カバンから取り出した食パンに目玉焼きをのせて、シータに食べさせるアレのイメージだそうです(^-^)

c0365893_09354878.jpeg


前から料理やお菓子作りのお手伝いは大好きだったのですが、一人で全部作りたがるので、小さい頃は火の使い方が心配で、付きっきりで扱い方を教えていました。
アレコレ口出ししてしまうとすぐご機嫌ナナメになってしまうので、正直メンドクサかったのですが…(笑)

でも、今はほとんど一人で任せても、かなり安心してやらせる事ができるようになりました(^_^)v


うんうん、この調子でお料理男子に成長して、将来母を助けてくれたまえよ〜〜( ^ω^ )♪♪
きっと未来のオヨメサンも、喜ぶわよ〜たぶん(笑)






[PR]
by palmarosa5 | 2016-03-29 09:14 | 料理
<< お花見できず 結婚記念日 >>