お花見できず

毎年、家族揃ってお花見に行き、バーベキューやお弁当を食べながらのんびりするのが恒例行事の我が家。

今年も、この週末にお花見に行く予定を立てていたのでした。

昨日の夕方、「明日は、お花見でバーベキューするんでしょ!楽しみ〜♪」とはしゃいでいた息子くん。

その後なぜか体温計を取り出し、物陰でコソコソ熱を測っている様子。
どうしたの?と聞くと、「うん、なんか暑い気がするから、ちょっと測ってみただけ。
36.6度だから、大丈夫ー」と、言う顔をよくよく見ると、なんか目の辺りが赤く、頰も赤くボンヤリした顔つき。

さては!と、もう一回お母さんと測ろう、と脇の下にしっかり挟んだのを確認して測らせると…
37.5度!やっぱり熱がある〜(>_<)
…どうりで行動があやしいと思ったんだよね〜


お花見にすごく行きたいという気持ちは分かるけど、体調悪いのをごまかしてまで行こうとするのは、後で自分が一番後悔する事になるんだよ、と話すと、言い訳もできないと思ったのか、素直に認めてました(苦笑)

「でも、僕全然元気だから!明日には治っちゃうからね!」と言って布団に入った息子くんでしたが、今朝もやっぱり微熱があり。
その後も、「もう熱ないから、今からお花見しに行こう!」とムチャな事を言い出す息子くん。
熱が下がったとしても、そんなにすぐ外出させるわけもないのに。
しかも、どれどれと私が熱を測ると、やっぱり微熱が…。

今年の春休みは、何かと予定が入っていたので、疲れも出てしまったのかな…。


残念ながら、今年の家族のお花見は行けなくなってしまいましたが、今は一日も早く治す事が大事。
もうすぐ学校も始業式ですしね。


c0365893_22360595.jpeg

息子くんが、、「明日バーベキューでマシュマロを焼こうよ♪」と、楽しみに準備していたので、ちょっとかわいそうになって、3時のオヤツに甘さ控え目のビスケットの上にマシュマロを乗せ焼いてみました。

う〜ん♡ぷっくり加減が、可愛い♡
食感も面白くて美味しいけど、あ、甘い〜(^^;;
ブラックコーヒーと一緒でないと、私には甘すぎるかな。

でも、息子くんは「超おいしーい」と喜んでくれました♪
お花見行けなくてションボリしていたので、ちょっと笑顔になってくれてよかった。


c0365893_22472044.jpeg

うちの近所の桜も満開。

今年もあちらこちらで綺麗な桜は目にしているけど、家族揃ってお花見しながらワイワイバーベキューするのは、また特別な事だったんだよね。どうしても行きたかったんだよね。


今回は残念だったけど、また来年、みんなで行こうね。





[PR]
by palmarosa5 | 2016-04-03 23:00 | 家族生活
<< 桜の下で久しぶりの再会 春休みの朝ごはん >>