GWのリベンジバーベキュー!…そして。

以前、お花見ならず…の記事で、泣く泣くお花見バーベキューを諦めた息子くん。

それから、ずっーと「お母さん、いつバーベキューする?」と、事あるごとに聞かれて、もう耳タコ状態の私(笑)
週末天気が悪かったり、別の用事が入ったりしていてなかなか行けなかったので、息子くんの「いつ?いつやるの?」責めが、長く続けられていたのです(^^;;

そして、やっとGW二日目、天気も良いのでバーベキューをする事にしました♪
あーこれでやっと解放されるぅ〜(笑)


c0365893_11363042.jpeg

前日は風が強く肌寒いような感じでしたが、この日は天気も良く風も穏やかで、絶好のバーベキュー日和でした(^^)
新緑が、目に眩しいくらい綺麗!


そして、今回のバーベキューの炭の火起こしは、一から息子くんが始めてみよ!との、パパからのご指令が下りました(笑)

「え〜!!わ、分かった…!」と、戸惑いながらも、大役を任された事が嬉しい息子くん(*^^*)


c0365893_11503793.jpeg
ジャーン!
息子くんの ザ・木炭着火スタイル(笑)
オモチャのサングラスとマスク二枚重ねで、煙が目に沁みたり咳込んだりするのを、予防しているのだとの事。
それにしても…あ、怪しすぎる〜(笑)

いつの間に、こんな準備してたんだか(^^;;
好きな事には用意周到なのねぇ〜(^_^)v


一生懸命火起こししていた息子くんですが…。

c0365893_12100079.jpeg

なかなか一から始めるのは難しかったらしく、こんな炭の置き方じゃダメだ!とパパの指導が入り、苦戦に苦戦を重ね…
なんとか着火成功〜!


いつもパパの側で見ていて手伝いながら火起こしするのと、自分一人で火起こしするのとでは、全然難しさが違う事がよく分かっただけでも、また一つ息子くんの成長に繋がったかな(*^^*)


c0365893_12201104.jpeg

やっぱり炭火で焼くと美味しいな〜♡
今回買った黒毛和牛一口ステーキが、なかなか当たりだったので、次回もこれにしよう。



*********************

新年度の4月に入ってから、仕事が忙しく遅くまで残業続きだったパパ。
帰りが遅くなっても家でご飯を食べたい人なので、私も起きて待っていてご飯の用意をしていると、寝るのが1時過ぎになる事もよく有り。

そして、朝お弁当作りで6時過ぎに目覚ましをかけて起きる日が続き、慢性の寝不足状態になっていたのだと思います。


この日、バーベキューでビールを飲んでほろ酔いになったパパが敷物の上でウトウトしている横で、私も息子くんと一緒に横になると…。
いつもは私はこういう場所では絶対寝られないのに、寝不足がたたったのか、まさかの爆睡をしていたのでした…。



これが、私の悪夢の始まりでした…(大げさな表現ですが…ほんとに(^^;; )



続きはまた次回に(^^;;





[PR]
by palmarosa5 | 2016-05-02 14:30 | 家族生活
<< ツラカッタGW。 今月でブログ一周年経ちました☆ >>