ツラカッタGW。

GWが終わって二日経ちましたが…。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は前回のブログにも記しましたが、
悪夢のような痛みと闘う日々を過ごしたGWだったのです(;_;)


前回のバーベキューの時、外でついうっかりウトウトしてしまい、起きた時に寒気を感じました。
風邪引いたら嫌だなぁくらいに思っていたのですが…。



翌日、朝ご飯を食べ終えて、トイレに入り用をたすと痛みが走りました。
そして、ずっとトイレに入っていないと無理な位の気持ち悪さが続き。
用をたす毎に、痛みは酷い激痛に変わっていきました。

そう、疲れと冷えから、膀胱炎になってしまったのです(;_;)


以前も経験した事があるので、すぐに分かりました。
そして、この激痛がもっと酷くなっていく事も…。



とにかく、1分置きにトイレに行きたくなるこの状況だと、病院にも行けないので、少しでも改善できるように、膀胱の炎症を起こしている菌を洗い流すようにしました。

c0365893_22270885.jpeg

マテ茶。たまたま家にあったのですが、このお茶は利尿作用があるので膀胱炎にも良いと知り、ひたすら飲んでみると、少し痛みが和らぎトイレの間隔が空きました。
夜も普通に寝る事ができ、次の日は病院に行く事ができました。
良かった〜(^^;;


診断は、やはり膀胱炎で、しかも炎症が重いとの事。
それでも、マテ茶を飲む前よりは少し痛みがマシになっていたので、マテ茶の効果はかなりあったのかもしれません。

帰省などの遠出をすると、腎盂炎などになり入院する可能性があるから、遠出などせず安静にしなさいと言われてしまい。
今回の帰省は、パパと息子くんだけで行ってもらい、私はGW後半を、一人で痛みと闘いながら過ごしました(;_;)

薬を飲んだ翌日には、いつもかなりよくなるので今回もそうだろうと思っていたのに、なかなか熱も下がらず、すっきりと治らなかったので、今回は本当に炎症が酷かったのだな…と、一人横になりながら考えていました(>_<)



発症してから、一週間以上経ちますが、実はまだ完全にすっきり元気になった気がしないのです。
熱などは全然ないのですが、まだ、身体のダルさが残っているような…。

膀胱炎、甘くみたらダメです。本当に怖いなと思いました。


私はこの時期に発症しやすいので、この時期にはアロマのケアやマヌカハニーを毎日取り入れるように気をつけるべきなんだなと、反省。
来年以降は、この時期は特に気をつけていきたいです。







[PR]
by palmarosa5 | 2016-05-10 22:50
<< 疲労回復のために。 GWのリベンジバーベキュー!…... >>