父の日に。

c0365893_18534193.jpeg
一昨日、日曜日の父の日。
息子くんは、パパに早々にお手紙を渡していました(*^^*)
私が前日に教えてたからね〜(^_^)V どうも男の子は、こういう行事は忘れがちみたい(^^;;



そして私の所へやって来て、ヒソヒソ声で「お母さん、今日は父の日だから、何かサプライズに作ってよ!」


あの〜〜 パパはお母さんのお父さんではないんですけど。
お母さんのお父さんは、おじいちゃんなので。
と言うと、
「えー!!」と、ガッカリ顔。

ハハハ…冗談だよ。いいよ。何か作ろう。
でも、さっきも言ったけど、パパはキミのパパなんだから、キミが一緒に作ってくれないと、意味がないよね。
と話すと、
「あっ、そうか!そうだよね!うん、一緒に作ろう♪」
って、そういう発想はなかったのか〜い!(笑)



c0365893_17391150.jpeg

生地が滑らかになるまで、一生懸命練っています(^^)



そして、完成したのが…

c0365893_17415737.jpeg

ブルーベリーチーズケーキ♡


「僕が一生懸命生地を練ったから、すごく滑らかだと思うよ!」と、得意げな息子くん。
「すごいね!本当に美味しそう!ありがとう♪」とパパ。


とても和やかな、いい雰囲気の父の日になりそうだったのですが、
いざ、食べましょうと手を合わせた瞬間、待ちきれずに焦ってケーキに手を伸ばした息子くんが、カーペットに盛大に牛乳をぶち撒けΣ(゚д゚lll)


日頃から、牛乳をリビングで飲む時は、細心の注意を払うようにと何回も言われているにも関わらず、やらかしてしまった息子くん(o_o;;)
怒られて、家族全員で後始末に大わらわ。

結局、シュンとしながらケーキを食べる事に。

しおらしくケーキを食べていた息子くんでしたが、自分で作ったケーキが美味しくて、ついつい笑みがこぼれてしまい(笑)
その様子を見ていたパパも、今日はしょうがないかぁ…と許してくれました。
ケーキ効果が効いて、よかったね(^^;;



さて、今年は私の父には、果物好きなので桃を贈る手配をしていたのですが、発送が7月に入ってからだとの事。
なので、父の日当日には、撮りだめていた息子くんのビデオと写真を送りました。
父から、着いたよと連絡がありましたが、どんな贈り物よりも、息子くんの成長の記録が嬉しいらしく、すごく喜んでいました。
うん、よかった。よかった。



そんなこんなで色々あった父の日でしたが、終わりよければすべて良しで、今年も良い一日となりました(*^^*)







[PR]
by palmarosa5 | 2016-06-21 18:50 | 感謝の気持ち
<< 一度で二度美味しい♡キーマカレー 近況etc… & 息子くん運動... >>