一度で二度美味しい♡キーマカレー

去年の夏は、よくガパオライスを作っていた気がしますが…。
今年は、息子くんはキーマカレーがマイブームらしく、気がついたらキーマカレーをよく作っています(^^)


c0365893_16200704.jpeg

材料覚え書き
挽肉、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、生姜、ニンニク、カレー粉、ガラムマサラ、トマトケチャップ、三温糖

生姜とニンニクで香りづけしたオリーブオイルで挽肉を炒めた後に、一旦挽肉を取り置いて、オリーブオイルでケチャップのみをよく炒めて、そこにまた挽肉とみじん切りした野菜を戻し、絡めるように炒め、三温糖、カレー粉、ガラムマサラの順に入れ、最後に味を馴染ませるように炒め終えたら、出来上がり♪



このキーマカレー、翌日の朝食でホットサンドの具にして食べるのが、家族のお気に入りなのです。

c0365893_16480318.jpeg


トロ〜リとろけるチーズによく合って、おいしい♡
夕食と朝食、一度で二度楽しめるキーマカレー(*^^*)

我が家では、普通のカレーを作るより、喜んでもらえるメニューです。


そして、普通にカレーを作るより、短時間で簡単に出来ちゃう所が、私のお気に入りメニューでもあります(笑)





[PR]
by palmarosa5 | 2016-06-23 21:39 | 料理
<< 8月末まで、しばらくお休み致します。 父の日に。 >>