人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーソースのパンナコッタ

台風の影響で、昨日今日と天気が悪く、蒸し暑いこの地方。
ついついご飯もサッパリ、デザートもサッパリしたものが頂きたくなってしまいます。


先日、vbjaromaさんの素敵なブログで拝見した、パンナコッタがすごく美味しそうで(*^^*)
早速作ってみたくなりました。

ブルーベリーソースのパンナコッタ_c0365893_18293156.jpg

vbjaromaさんは、美味しそうなメロンソースをのせられていたのですが、我が家はソースにできそうな果物があいにく無くて(^^;;

オーガニックブルーベリージャムと冷凍ブルーベリーがあったので、これにレモン果汁を加えてソースを作ってのせてみました♪
大人向けには、ラム酒やグランマニエを加えると、また美味しそうです。

ブルーベリーソースのパンナコッタ_c0365893_18540884.jpg

習い事から帰ってきた息子くんと、ちょっと遅めのオヤツ♪

「何これ⁈ミルクプリンじゃないの⁈ ウマッ!」と驚いてました(^^;;
いつもよく作る、ミルクプリンだと思っていたみたい(笑)

私はいつもカロリーオフのために、ミルクプリンを作る事が多いのですが、やっぱり生クリームで作るパンナコッタは、コクがあって食感もマッタリと濃厚で美味しいですよね〜(*^^*)


オヤツを食べ終わった後に、インターホンが鳴り宅配便を受け取ると…
ブルーベリーソースのパンナコッタ_c0365893_18445893.jpg

親戚からメロンが!
今日のデザート作りには、ちょっと間に合わなかったけど(笑)
でも、これからメロンを使って色々作ってみたいな〜♪
いつも色々ありがとう!T叔父さん(*^^*)


by palmarosa5 | 2015-07-23 17:47 | 家族生活
<< WECKでエッグスラットを作っ... 梅雨明けの真夏日 >>