人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WECKでエッグスラットを作ってみました

今朝も朝から猛暑のこの地方。
昨日も全国的に猛暑日でしたが、今日はもっと暑くなるとか。
皆様も、熱中症などに気をつけてお過ごし下さいね。
暑さで体力消耗しがちなこの季節。
食欲も落ちてしまいがちなので、今朝は新しいメニューで目新しさで勝負(笑)


WECKでエッグスラットを作ってみました_c0365893_11315821.jpg

エッグスラットを作ってみました。

後片付けしながら、ボイルして蒸し煮にしたので、予定より少し時間がオーバーしてしまい、慌てて取り出したのだけど、まだ黄身は半熟でプルプルしていました。セーフ!

暑くてサッパリしたものしか食べたくない〜と言っていた家族も、これを見た途端、
「わ〜これ、どうやって食べるの⁉︎パンに乗せるんだ?そのまま食べてもいいの?面白いね!」
と、思ったとおりの反応。シメシメ(^^)
マッシュドポテトとデミグラスソースの味付けもちょうどいいね〜と、気に入ってくれたようでした♪


先日、お気に入りの雑貨屋さんでドイツの耐熱容器のWECKを発見。早速購入したので、使うのがすごく楽しみだった私。今朝初めて使えてテンションあがりました(*^^*)

WECKでエッグスラットを作ってみました_c0365893_12495986.jpg

こんな本も出ている様です。
料理のレパートリーが、これで少しは増えるといいな(^^;


WECKでエッグスラットを作ってみました_c0365893_12515501.jpg

画面上部に写っているのは、昨日作ったメロンジャムです。
また後でこの記事を載せますね〜♪

by palmarosa5 | 2015-07-26 11:24 | 料理
<< 頂き物のメロンでメロンジャム♪ ブルーベリーソースのパンナコッタ >>