人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンであれこれ No.2

夏休み中に、メロンで作った残りのアレンジをアップしようと思っていたのに、全然できず... もう9月。秋ですね(^^;;
急いで、残りのメロンアレンジをアップしま~す(^^)


今回、たくさんのメロンを使って一番作ったのは、メロンアイスとメロンジャムです。
メロンジャムは、アイスやヨーグルトそしてトーストにもよく合うので、今回作ってみて一番活用できたかもしれません(^_^)v

メロンであれこれ No.2_c0365893_17473519.jpg

このメロンジャムを使って、何かもう一品できないかな~と考えていたところ、そうだ♪息子くんの大好きな「メロンパンの皮焼いちゃいました」を作ってみよう♪と思いつきました(*^^*)

メロンであれこれ No.2_c0365893_17490812.jpg


ココナッツオイル 20g
無塩バター 20g
グラニュー糖 40g
卵 1/2個または小1個
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
メロンジャム 大さじ3

仕上げのグラニュー糖 適量

メロンであれこれ No.2_c0365893_18120652.jpg


外はサクサク、中はふんわりできました〜(^^)
メロンの果肉がプチプチしてジューシーさを感じられて、美味しい♪
香りは、正直ココナッツの香りが強くて、あまりメロンの香りは感じられなかったのですが、きっとこのほのかな感じが、メロン本来の自然の香りなのでしょう。

息子くんもパパも喜んでくれて、「これ、メロンパンって感じしないけど(笑)、美味しいね! また作ってね!」と、息子くん。
そう、食感はマフィンとクッキーが合わさった感じなのでした(^^)



これで、メロン全部使い切った〜と思っていたら…


メロンであれこれ No.2_c0365893_19534572.jpg

実家から父が、息子くんがブドウ大好きだから送ったよ〜と、お取り寄せしてくれた巨峰が届きました〜'(*゚▽゚*)'

さぁ、今度は何を作ろうかな(*^^*)





by palmarosa5 | 2015-09-06 20:04 | パン作り
<< 晩酌の肴と、海釣り魚献立 新学期早々… >>