人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除の手始めと、クリスマスコフレ

気が付けば、11月も残り10日を切り…。
もう、あっという間に師走がやってきてしまう!

先日の三連休は、大掃除の手始めに、パパと換気扇の掃除から取り掛かりました。


大掃除の手始めと、クリスマスコフレ_c0365893_18103452.jpeg

100均で買ったフィルターを取り替える度に掃除はしているので、それほど汚れてないだろうと思っていたのですが、見えにくい隅の方に油汚れが溜まってました(^^;;

あまり洗剤を使いたくない私は、これまた100均の、水だけで油汚れを落とせる10枚入り使い捨てクロスを使って換気扇の掃除をしています。
頑固な古い油汚れも落としてくれる、なかなか優秀なクロスなのです。
画像をアップしたかったのですが、ちょうど使い切ってしまったところで(^^;;
今度忘れずに買ってこなくちゃ。


大掃除の手始めと、クリスマスコフレ_c0365893_18182872.jpeg

来週まだ暖かいうちに、窓や網戸掃除、カーテンも洗いたいなぁ〜
そうそう、苦手な断捨離もせねば…


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

昨年から、時短の事務職で働き始めた私。
子供が産まれてからは、ずっと必要最低限のメイクしかしなかったので、何年も同じメイク道具やサンプル品で済ませたり(女子力ないですね〜(^^;;)

独身の頃は、毎年自分へのご褒美に、クリスマスコフレを買っていたなぁ〜と、ふと思い。

雑誌などで各メーカーを見比べて、今年は買っちゃいました(^^)


大掃除の手始めと、クリスマスコフレ_c0365893_22101935.jpeg

コスメデコルテのクリスマスコフレ♪

大掃除の手始めと、クリスマスコフレ_c0365893_22114658.jpeg

ちょうど欲しかった色のものばかり。
特に欲しかった、ペンシル型ジェルアイライナーが、使い勝手が良さそうで嬉しい♡

可愛いコスメキットを前にして、なんだかやたらとテンションが上がる私♪
子供の頃、おもちゃのオシャレ箱で遊んでいたワクワク感を思い出すのかもしれません。


よーし。お気に入りのメイク道具も手に入れたし。来年もお仕事、頑張るぞー*\(^o^)/*






by palmarosa5 | 2015-11-24 22:35
<< エキサイトブログCAFEに掲載... 家族で訪れた香嵐渓にて… 続き >>