人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り

愛媛の親戚筋の方から、野菜を頂きました。

春の便り_c0365893_11460503.jpg


綺麗な緑の葉と黄色の花が鮮やかな菜の花♪
無農薬のお野菜を作られているそうで、この菜の花も本当に美味しそう(*^^*)


さっと湯がいて冷水に取り、キュッと絞ると、また一段と緑が鮮やかで、あぁ春のお野菜だなぁと思います。

春の便り_c0365893_11501866.jpeg



お昼に辛子酢味噌和えにして、頂きました。

辛子と甘酢味噌のお味で菜の花の苦味が和らぐので、息子くんも美味しいと、パクパク食べてくれるのです(^^)


春の便り_c0365893_13403057.jpg



今日は、春本番さながらの暖かい陽気ですが、明日からまた冷え込んでいく様です。

春が近づいてくる三寒四温という事なのでしょうけど、あまりに寒暖差が大きいので、
皆様も体調崩されないようにお過ごし下さいませ。


by palmarosa5 | 2016-02-14 11:40 | 料理
<< 今年のバレンタインディ 学級閉鎖になってしまいました…。 >>